彼母にニトリの食器棚をいただきました。ソファーも購入!

こんにちは、うにこ(@uni413_com)です。

先日、彼の親族に挨拶してきた後のこと。

K君のお母さんと3人で日用品の買い物と食事へ行きました。

まずはホームセンター。

K君の実家で買ってる猫さまのご飯を調達!

猫缶と猫砂をお買い上げ。

その後ニトリへ。

ひとまず欲しかった油はね防止網と、おろし器を購入。

家具売り場へ進む二人についていきます。

組立家具の当たりでうろうろ。

K君母「どれがいいかなぁ?」

uni「(゚д゚)?」

K君母「あれ?聞いてない??K、ちゃんとuniちゃんに話してないの?食器棚、ないって言ってたから買ってあげようと思ってたのよ(*´ー`*)」

「いま、うちから持っていった衣装ケースにしまってるんでしょう?」

uni「まじですかーーーー(゚д゚;)」

そうなんです。

実は食器、間に合わせで、K君が実家から持ってきた3段プラケース引き出しに入れてたんです。

K君の実家からいただいた食器が沢山。

しかもけっこう埃がひどくて、浴槽で丸洗いして使ってた。笑

数日前、

「おかんが食器棚買ってくれるって言ってるんだけど」

とぼんやりK君から聞いてたのですが、本当に買うと思ってなくて。

食器棚って高いし、今すぐ欲しいと思ってないし別にいいよ~(´・ω・`)

なんなら、プラケースでも使い慣れてきてたし別にいいよ~(´・ω・`)

くらいに思ってました。

でも、もう買っていただく雰囲気になってしまっている・・・(?)

それならば、組立の安くてスリムな棚で十分だなぁと見てると

「どうせなら長く使える大きい棚の方がいいんじゃない?」

「どんどん物は増えるからね!」

と、最初見ていた棚の3倍くらいする価格帯の売り場に(゚ω゚;≡;゚ω゚)

結局、私達にはもったいないくらいの立派な食器棚を買っていただきました・・・。

キッチンボード(コパン 100KB LBR) ニトリ 【完成品・配送員設置】 【5年保証】

ニトリさんのコパンというシリーズの物です。

これに決めた理由は

  • ガラス扉がスライド式
    (ドアだと引っ越した場合も奥行きが必要なので)
  • 上の棚が高すぎない
  • 明るい色
  • 引き出しが割と静か
  • 上の引き出しが浅く、下の引き出しが深い

一つ残念だったのが、炊飯器を置ける部分。

スライド全開で使用しても、

  • ジャーの蓋が全開しない
  • 炊飯中、蒸気があたるのが気になる

でもこれは寸法上しょうがない部分かな(´・ω・`)

キャメルの他にツヤっぽいホワイト、アッシュホワイト、ダークブラウンの色もありました。

K君が売場で色を見比べて意味ありげに

「あっ・・・俺この色・・・」

とキャメルを見ながら言うので、私とお母さんがなになに?と続きを待つと

「・・・この色好きだわぁ(*´ω`*)」

お、おう。

ためこんで言った割に、そんだけかーい!

でも、私もキャメルが一番気に入ったのでこれになりました。笑

しかし・・・

午前中のおじさん宅でのもてなしといい・・・私、嫁に来たわけでもないのに、こんなにして貰っていいんですかと大困惑(゚ω゚;≡;゚ω゚)

K君「来たついでにソファも見てく?」

uni「あ、みたい」

K君が仕事から帰宅し、ご飯までの時間

フローリングの上のラグに雑魚寝することが多くて体が痛いそうで(笑)

安いソファでいいから欲しいねーと話していました。

前回ニトリに来た時に気になっていたソファがこちら。

ボタンがすごく可愛くて気になっていたデザイン。

2人用ソファ(ルッキKD NV(NA)) ニトリ 【玄関先迄納品】 【1年保証】

でも、ごろ寝するには木の手すりが邪魔だとかで・・・

結局購入したのはこちら。

カジュアルソファ(パック2 BE) ニトリ 【玄関先迄納品】 【1年保証】

背もたれのクッションが取り外しできて、運ぶ時にコンパクトになるタイプ。

コロンと可愛いので、値札見て即決。

色がきれいで、汚すのがもったいないので、とりあえず同じくニトリの布団カバーを無理矢理かけて使ってます。

リーフ柄の布団カバーだけど、裏面をソファにかぶせて無地アピール(笑)

K君母「じゃあソファも私が払うね!!」

uni「いやいやいや!」

K君母「いいからいいから(゚∀゚)」

ノリノリのお母さん。

uni「いや、ソファだけは元々買う気だったので払わせてください(`ω´;)ねっK君」

K君「う、うん?(゚ω゚;)」

お会計の時、2万円出しました。

まだ家族にもなってないのに、これ以上甘えられません。゚(゚´Д`゚)゚。というのが本音です。

お母さんがニトリのポイントカード持ってない、と言ってたので、ポイントはちゃっかり私がいただきました(^_^;)今思うとがめつかったw

配送手続きをし、帰りに遅めのランチへ。

ピザとパスタのお店に入りました。

私、滅多に外でパスタ食べないんですがこの日は何となくパスタに。

スモークサーモンのクリームパスタ。

美味しかった・・・!

そのあとお母さんを送って帰宅。

この日は朝から晩までワイワイ賑やかな一日でした(*´ω`*)

スポンサーリンク