ルピシアだよりレポ【2018/8月号】08/10追記




こんにちは、うにこ(@uni413_com)です。

先日、ルピシアだよりが届いたのでレポします(*´ω`*)



ルピシアだよりとは?

ルピシアには、店舗またはオンラインストアで3,240円以上購入の際に入会できる会員システムがあり、ルピシア会員になると毎月会報が届きます。

会員限定のイベントや高額購入者には割引なんかもあるのですが・・・

なんといっても一番の魅力は、毎月お茶のサンプルが2つ付いてくること!毎月違うお茶が届けられるので、これが楽しみなのです。

届けられるお茶は

  1. ノンフレーバーティー
  2. フレーバーティー
  3. バラエティ(フレーバーの有無にこだわらない)

から選ぶことができ、いつでも変更が可能です。

私は2.フレーバーティーを選択中!

今月のお茶(フレーバーティー)

今月は

  • パラダイス【紅茶】5g
  • 巨峰【緑茶】ティーバッグ1個 3g

この2つが届きました!

パラダイス

【原材料】

紅茶、ドライクランベリー、ドライパパイヤ、ドライマンゴー、ストロベリーリーフ、ブルーマロウ、香料、クエン酸

全体の半分以上すでに淹れてしまったので、参考にならない写真でごめんなさい。(途中で気づいて写真用に少しだけ残した・・・)

フルーツはもっと入ってたと思います。残りを撮った画像には、たまたまクランベリーが2つも(゚ω゚;)オレンジのサイコロ状のがおそらくパパイヤで、マンゴーはたぶん入ってない・・・w

7月で暑かったせいか、ドライフルーツが少し溶けていました。

これは時期的にはマイナスポイントかも。

パッケージにもくっついちゃってる。

そうでなくても少量しか入ってないのに勿体ない(´;ω;`)

こういう商品こそ、夏場はティーバッグにしてほしかったなぁ・・・。

ブルーマロウという原材料が気になったので調べたところ、ウスベニアオイというお花で、ハーブの一種でした。

お茶の色はこんな感じ。

ちょっと赤みのある、普通の紅茶です。

うちにはオシャレなティーカップ等がありませんので、その点はご了承ください(゚ω゚)

香りは、南国フルーツの甘酸っぱい感じ。

ホットでもアイスでもおすすめだそうです。

ルピシアで有名なロゼロワイヤルとか、甘め酸っぱめ系が好きな人は多分好きだと思う紅茶。

巨峰

【原材料名】緑茶、グリーンレーズン、ブルーマロウ、香料

こちらにもブルーマロウが使われていました。

ティーバッグだとよく見えなかったので、出してみました。

きれいな青紫のお花(*´ω`*)

グリーンレーズンとは名前そのままで、マスカットを干したものだそうです。刻んだものが入ってますが、そんなに沢山は入ってないですね。

こちらは開封した瞬間、瑞々しいブドウの香りがしました!

巨峰はまだ飲んでないのでお写真なしです;後日追記します!

18/08/10 追記
画像追加忘れてました!

お花の色はそんなに感じられず、わりと普通の緑茶?の色でした。

お湯を注いだときの香りがとても、い~です。

来月のサンプルも楽しみだなぁ(*´ω`*)

スポンサーリンク