天使のマニッシュショート購入レポ【リネアストリア】普段のケアに使ってるものも紹介




こんにちは、うにこ(@uni413_com)です。

遅くなってしまいましたが、新しいウィッグが届いたのでレポします!
3個購入のうちの1つ目です。

前置き

当ブログで掲載するウィッグ画像は、下のウィッグスタンドに着せてあります。

ご覧のとおり、てっぺんの輪っかがないスタンドなので、写真ではてっぺん~横のボリュームが少なく見えるかと思います(^_^;)

輪っかがいつも外れて落ちるので、邪魔で処分してしまった次第です。ご了承くださいー;

また、画像では暗めに写ってしまうので、毛の流れが分かりやすいように少し画像の明度を上げています。



今回購入したウィッグ

ウィッグ・エクステ@Linea-Storia
天使のマニッシュショート

¥9,374(送料無料)

色は5色で、SサイズとMサイズがあります。

購入したのはモデルさんと同じチョコブラウン、私はSサイズ。

今回このウィッグを選んだ主な理由

  • Sサイズがある
  • つむじがI型
  • 前髪が斜め分け
  • うぶ毛・もみあげを作れば耳かけできそう
  • サイドにそれなりの長さがある

レポの前に・・・

最初に謝ります。

購入してすぐ必要だったので撮影前に、前髪を少し切ってしまいました;

そして、撮影時に分け目を間違えました・・・\(^o^)/

本来は、このように分けるべきウィッグです。

撮影時、いまいちきれいに分け目が出来ないなぁ・・・と感じた違和感はこれか(´;ω;`)

さらに、着用してから気づいたことなのですが・・・

わたしが普段使ってるウィッグとは前髪の分け目が反対だったのです。

購入検討中は気づかなかったー!!

というか、今までメインで使ってきた以下のウィッグは、偶然分け目が一緒だったという事実・・・!


天使のレイヤーCカール(スキン付)

天使のゆるふわミディ

わたし、分け目は自分の右耳寄りにないと落ち着かないみたいです。

ここだけとても残念・・・というか、確認不足でした。

非常に個人的なデメリットですみません(´・ω・`)

前髪の分け目の位置にこだわりがある人は、このウィッグに限らず要注意です!(笑)

毛質はいつもどおりサラッサラです。

サイド

この丸~っこい形が、めちゃくちゃカワイイ!!

耳まわりに結構毛量があるので、もみあげ作ったうえで耳にかけることもできる。

私の顔の形には、もみあげ部分が長くカールして輪郭に沿わず不自然だったので、毛先を少し梳いて馴染ませたら自然になりました。

うしろ

後ろも丸っこくてかわいいです(さっきからそればっかり)

つむじ

手前が前髪側です。

いやー、ほんとすごい。きれいなI型。

昔のウィッグってこのウィッグの数倍の値段がするのにこんなに自然じゃなかったよ・・・!

使用感

繰り返しになりますが、個人的に分け目が反対だったら最高だった(´;ω;`)

←側に作れない訳ではないのですが、サイドの長さ加減とか、生え際がちょっと無理ある感じになってしまうのです。

それ以外は総じて満足です。

Sサイズは他のウィッグでも使用済みなので、今回もサイズはぴったりでした。

普段は天使のレイヤーCカールを使ってるので、首回りに髪の毛がないとどうにも落ち着かないのですが、何と言っても首まわりに絡まないので夏はすごく快適です。

寝る時用に購入したけど、快適すぎて普段使いになってしまいました・・・。

ただやはり、まゆげもまつげもない分、毛量のボリューム的にいつものちょっと長めの方が華やかで可愛い~と自分では思う・・・(´・ω・`)

わりとスポーティな雰囲気になってしまうので、お出かけの時はちょっとさびしい。

周りの評判

K君(同棲中の彼)
「うん・・・いつもの長いやつより好きだわ~」

私はいつもの長い方が気に入っていたので、ちょっとショック(´・ω・`)

LINEで画像見た家族、友達

「すっきりしていいじゃん!」

「似合ってるよ」

本人の感想とは裏腹に意外と好評です。

次回はビターショート、レポします!

スポンサーリンク