同棲1ヶ月の夕飯はマック+おすすめの洗剤






駅での待ち合わせってワクワクする

こんにちは、うにこ(@uni413_com)です。

今日は仕事終わりのK君と駅で待ち合わせ。

冷凍庫に鶏肉が少しと、アジの開き、
冷蔵庫にキャベツ1/2と玉ねぎ1個のみ。

これでは週末を乗り切れない!ということで買い物へ。

帰宅してからの調理だと遅くなってしまうので、すぐ食べられるように今晩のおかずは調達しようということに。

合流前に、K君がLINEでオリ○ンの野菜炒めが食べたいと言っていたので、店頭のメニュー表を見に行く。

ご飯なしの単品で、450円・・・。

野菜炒めただけでこんなにするの(゚д゚)?!

うに「・・・そこそこの弁当1個買えちゃうじゃん(゚ω゚)」

K君「たしかにぃ」

そこに香ってくるマックのポテト臭(笑)

(゚д゚)(゚ω゚)・・・・

K君「マックもいいなw」

うに「いいね。買う?w」

K君「今買うと冷めちゃうから、先に買い物済ませよう」

うに「らじゃ(`・ω・)ゞ」

わたしはナゲットの1件以来、マック自体を利用しないし、行ったとしても単品で注文することが多かったです。

ドリンクは他で好きな物を買いたかったから。

なので、セットの持ち帰りは10数年ぶりレベルでちょっとワクワク。

ドラッグストアで買い物

今日は洗剤の詰替えが安かったので購入。

我が家はハイジア使ってます!

トップ ハイジア 洗濯洗剤 液体 詰替用 特大 950g

昔から部屋干しが多く、臭わない部屋干しトップがお気に入りなのですが、柔軟剤を使ってもシワになりやすい・・・

部屋干しトップ 洗濯洗剤 粉末 除菌EX 0.9kg

最近は部屋干しに粉末部屋干しトップ

外干しに液体ハイジアと使い分けしてます。

ちなみに柔軟剤は、香水が元々苦手なので香りの弱いもの・しないものが好きです。

ネットでファブラッシュを知ってからはずっとこれです。

あまり店頭で見かけなかったのでネットで購入してましたが、引越先の近所のドラッグストアで取り扱ってて大助かりです。

本当に無臭なので、洗剤と柔軟剤の香りと混じるのが嫌な人にもおススメ(*´ω`*)

fabrush 柔軟剤 無香料 600ml

スーパーで買い物してマックへ

スーパーでは、K君が昔よく家で食べたという炒飯の素、お得なエリンギ、キャベツ消費用にお好み焼きの粉なんかを購入して、いざマックへ逆戻り。

19時過ぎなのにめっちゃ並んでる!

でも席はガラガラ。
ほとんどが持ち帰りのようです。

せっかく(家の方向と逆の店まで)戻ってきたし、2人で並びます。

しばらく並んで後ろを振り返ると、入口のドアの外まで並んでる

みんなマック好きすぎでは・・・(゚ω゚)ひゃー

10人以上並んでるのに空いてるレジは1台で、しかも新人さん。

キッチンは4人でいそいそと製造。
常にポテトが揚がってる(笑)

新人さんの注文ペースでも製造が追いついていない(゚ω゚;)

無事購入して、夕飯はマックとなりました。

K君、たまごダブルマックセット¥690

私、てりやきチキンフィレオセット¥660

サイドは二人ともポテト。

最初は量足りないかもな~って思ってたけど、ポテトのせいでお腹いっぱいでした。

食後のレシート整理

うに「結局、野菜炒めより(マックのお代が)高かった」

K君「(゚ω゚;)」

美味しかったから良しです(*´ω`*)b

スポンサーリンク