チョコ味!の生八ッ橋食べてみた

某日、生八ッ橋を食べる機会があったのですが
いただいたのは、なんと

チョコレート味八ッ橋

パッケージもチョコ色×ゴールドと、和なのか洋なのか。

今回は、こちらをご紹介します。

スポンサーリンク

チョコレート生八ッ橋 粋都(すいーつ)

大正15年創業の、京都銘菓を製造販売している
白心堂というメーカーさんの生八ッ橋です。

粋都と書いてすいーつって読むのは
おしゃれなのでしょうか・・・

封を開けると、三角形の八ッ橋が
きれいに10枚並べられていました。

絵面汚くてすみません(゚ω゚;)

で、チョコ味ってどうなの?

餡子もチョコも甘いので、
不味くはならないと思うのですが

チョコ、生、八ッ橋のワードから、

なぜか

餡じゃなくて、生チョコが入ってるのかな?
勝手に想像した私

※生チョコなんてどこにも書いてない(笑)

餡が入ってました。
(そりゃそうだ)

皮と色が似てて分かりづらいのですが、
チョコ風味の白餡?でした。

がっつりチョコレート!!って感じじゃなくて
ふんわり香る感じ。

私は苦手じゃないのでわかりませんが・・・!
小豆が苦手な人でも食べられそうな気がします。

ニッキは含まれてないので、ニッキ苦手な方にも!

裏面はこんな感じ

他にも色んな味が出てるらしい

「栗、さつまいも、かぼちゃ」3色ミックスの
八ッ橋もいただきましたが、おいしかったです。

聞いた話によると、黒ゴマ味もおいしいらしいです。

京都なんてほぼ行く機会がないし、
お土産でいただいてもニッキか抹茶が多いので
色んな味の八ッ橋が出てるのは知らなかった。

お取り寄せ以外に、地方物産展なんかでも
手に入るみたいですので、機会がありましたら是非~!

生八ツ橋 粋都~チョコレート~【あす楽対応】【082】

価格:648円
(2017/12/26 00:30時点)

調べたら、きなこキャラメルなんて物も。
これも美味しそうですね(*´ω`*)

HANNARI(はんなり) (生八つ橋 4色詰め合わせ 20個入)