春菊が苦手な人に食べてほしい、ツナの和え物

今日は春菊とツナの和え物を作りました。

春菊、苦手な方も結構いらっしゃると思います。

K君も大嫌いです(´・ω・`)

でも、ツナと合わせると、ツナの風味で食べやすくなりますよ!

ちなみに私は春菊・パクチーは食べられるけど、バジルが苦手。

スポンサーリンク

材料

  • 春菊
  • ツナ缶
  • 醤油 大さじ1/2
  • 砂糖 小さじ1

醤油をめんつゆ、ポン酢に変えてアレンジも◎

作り方

  1. 春菊は塩を少し入れた沸騰したお湯で1~2分茹で、冷水にとり水気を絞る
  2. 1を食べやすい長さにカット
  3. 醤油と砂糖であえたら完成

お好みでマヨネーズ、ゴマ、鰹節、ピーナッツなどを加えてもおいしいです。

もやしや椎茸を入れることもあります。

あえるだけで簡単だし、割と何とでも合うのでアレンジ無限!