同棲・新生活に最低限必要な物③水回り編

①家電編

②台所編

と続いては台所以外の水回り編!

前回同様に、わたし達が「生活一日目から無いと困ると思った、最低限のもの」がテーマです。

初日から必要なもの【トイレ】

トイレットペーパー 300円

芳香剤 300円

スリッパ 108円

サニタリーボックス&袋 216円

この辺は百均で十分

トイレ洗剤、ブラシ 600円

洗剤はドメストのような多用途洗剤で他の場所と共有するのも一考したい。

台所用、お風呂用、トイレ用・・・と何種類も洗剤を用意する必要はない気がしている。

便座カバー 108円

とりあえず冷たさ回避だけなら、100均の貼れる便座シートでも良い?

すっぽん 1000円

マット 800円

この2つは初日必須ではないかもしれませんが、なるべく早目に欲しいので今回は候補に組みました。安く済めばそれにこしたことはない。

約3500円

初日から必要なもの【掃除洗濯】

洗濯かご 800円

洗濯洗剤 300円

漂白剤 200円

柔軟剤 200円

洗濯ネット 108円×何個か必要?

物干しピンチ 1000円

ハンガー 400円

バケツ 216円

多用途に使えるし、100均の2つくらいあってもいいかなと思う

クイックルワイパー 1200円

ファブリーズ 300円

ゴミ袋 300円

約5000円

初日から必要なもの【お風呂・洗面所】

バスタオル、フェイスタオル

複数買うと高くつく。

とりあえずは持込みして、足りなければ買い足す。

バスマット

未使用のものがあるので持込み予定

洗面器、イス、手桶 1000円

私は手桶いらないと思うんだけど、K君が使うとおっしゃるので(´・ω・`)

浴室内の足場マットも必要かなぁ、と悩み中。

お風呂用洗剤、浴槽洗うスポンジ 300円

これも他と共有できて安いものがあれば必要ないとは思う

シャンプーリンス 600円

私は必要ないので、K君のお好きな物を(´・ω;.;.;..

石鹸 300円

2人とも牛乳石鹸の青箱がお気に入りなので、それを箱買い!

石鹸入れ 324円

お風呂用と洗面所で少なくとも2つ。

台所にも置きたいので予算は3つ分。

体洗うスポンジ 218円

歯ブラシ、コップ、歯磨き粉 1000円

水切りワイパー 108円

ゴミ箱 108円

以下第二候補

風呂フタ 600円

お風呂の入り方によっては要らないかもしれないし、まだ保留

置時計 1000円

必須ではないけど、お風呂あがったあとに、時間が気になるのは私だけ?

カミソリ

K君が使うと思う

共用費に入れる必要なさそう

約4000円~

スポンサーリンク

トータルでいくら必要か

私達の場合は12,500円~

バスタオル4枚、フェイスタオル4枚を新調したら+5,000円くらいはしそうです。

あと、予算に入れてませんが節水シャワーヘッドも気になってます。

新生活に必要になる可能性のある水回り用品

  1. トイレットペーパー
  2. トイレ芳香剤
  3. 便座カバー、マット
  4. スリッパ
  5. サニタリーボックス
  6. トイレ用洗剤
  7. トイレブラシ
  8. すっぽん
  9. 洗濯かご
  10. 洗濯洗剤、おしゃれ着洗剤
  11. 漂白剤
  12. 柔軟剤
  13. 洗濯ネット
  14. 物干しピンチ
  15. ハンガー
  16. バケツ
  17. クイックルワイパー
  18. ゴミ袋
  19. バスタオル
  20. フェイスタオル
  21. 石鹸
  22. 石鹸入れ
  23. タオルかけ
  24. ボディーソープ
  25. シャンプー&リンス
  26. お風呂用洗剤
  27. 浴室洗うスポンジやたわし
  28. バスマット
  29. バスブーツ
  30. 浴室マット
  31. 浴室内ラック
  32. 洗面器
  33. 風呂イス
  34. 手桶
  35. 風呂蓋
  36. ボディタオル・スポンジ
  37. 歯ブラシ
  38. コップ
  39. 歯磨き粉
  40. 洗口液
  41. ゴミ箱
  42. 時計
  43. 体重計