ついに同棲開始しました




こんにちは、うにこ(@uni413_com)です。

物件探し→引越→新生活・・・とバタバタし続け、全く更新できず(-_-;)

結果、長らく放置してしまいました!

念願(?)かなって、遂にK君との二人暮らしが始まりました!

引越初日、リビングに置かれていた君からのメッセージ。と2匹。



しょっぱなホームシック

出発前夜、母に見送られて夜行バスで横浜へ向かいました。

地元に一人で残る母は、やっぱり寂しそう。

朝、バス無事についたよーと母にLINEをすると、大袈裟なくらいの応援メッセージが返ってきて。

うちの家は普段、改まっての話だとか、お礼だとか、応援だとか、そういう類の話を全くしないので、気恥ずかしいような照れくさいような。

読んだらその場で泣いてしまいそうで、見なかったことにして新居へ向かいました。

新居には家電の買い出しなんかで既に中に入ってはいたのですが、いざこれから住む為に向かうとなると新鮮な気持ち。

引越当日は平日で、K君は朝から仕事。
私は朝に到着。

もしかしたら横浜駅構内ですれ違うのでは?
という時間帯にお互い移動してるのに、会えるのは夜という謎のスケジュール。笑

新居の場所はわかっていたので、一人で向かいました。

駅から新居までは坂道も込みで徒歩10分ほど。

その日はまだ4月なのに、めちゃくちゃ暑い。
部屋に入る頃には汗だく(笑)

やっとついたぁー!

と、荷物をおろして、テーブルの上を見るとK君からのお手紙(?)

上にも載せたものです。

去年からバタバタと動いてきたけど、ようやく形になったね。これからもよろしく!的なことが書いてありました。

泣くでしょ(´;ω;`)

K君はあまりこういうサプライズ(?)的なことはしないタイプなのです。

しかも、追伸で「冷蔵庫に飲み物あるから飲んで」なんて。

K君にしては珍しい気配り・・・。

到着した安心感

新生活への楽しみと不安

いい歳して初めて親から離れて暮らすこと等。

色んな気持ちが入り混じって、泣いてしまいました。

ちなみに手紙を裏返すと・・・

食器棚シートのパッケージ用紙でしたw

さすがK君(´ω`;)オチまでしっかり。

そんなこんなで1か月弱

あと一週間ほどで、同棲1ヶ月です。

今のところ、ケンカもせず仲良くやってます。

今は私が仕事してないので、基本的に家事は全部私。
2人で決めたとかじゃなくて、私が勝手に率先してやってます。

仕事はじめた後はどうなるか分かりません。

K君の生活具合を見てると色々とテキトーな所があるので、私がやってしまいそうな気がしている(゚ω゚)

部屋作りや、家具や収納の使い勝手がまだしっくりきてなくて試行錯誤していますが、それなりに日常の流れっぽいのものが出来上がってきました。

部屋にいると、ついついお互い構ってしまって自分の時間がとれないのが最近の悩みかも(´ω`;)

ここ数日はドラマ「ST」にハマって二人で見てます。

ST 赤と白の捜査ファイル

藤原竜也が出てるので、個人的に気になってた作品。

私達は映画の趣味はそこまで合わないのですが、これはK君も見たいと言ったので一緒に見ることにしました。

あと残ってるのは劇場版だけ!

映画「ST赤と白の捜査ファイル」

忙しいと言いながら、ゆるっとタウン京都も行ってきたし、書きたいことが沢山たまってます。

とりいそぎ、近況報告でした!

また更新します(*´ω`*)ノ

スポンサーリンク