同棲に最適な部屋の間取りwith脱毛症




同棲するとしたら間取りは何がベストなのでしょう?

一般的なのは1LDKか2DKでしょうか。
ワンルームでも生活できなくはないけど、ケンカが増えるなんて話も聞くし、収納も少なそう。



私の希望は2DK

ウィッグ置き場の問題もあり、出来れば自分の部屋が欲しいので、私としては2DKが良いなと考えています。

一番の理由は、K君の前でウィッグの脱着をしたくないから。
カミングアウトは済んでいても、これだけは出来ません。
服の着替えなら気にせず出来るんだけど(´・ω・`)

2DKで、玄関ホールがあって、ダイニングを通らず各自の部屋に入れる造りが理想です。
お風呂あがりも、他の部屋を介さずに自分の部屋へ直行できる間取りだと嬉しいなぁ。

1LDKってどうなの?

最低限1LDKでもいいとは思うんですが、スペース的に布団は毎朝収納、ベッドは無理かな。

各自の荷物置き場にも悩みます。

やっぱり部屋は二つあったほうが良いかな・・・う~ん。

ホテルで同じ部屋に居て、互いに別々のことをしがちな私達でも、ずっと同じ部屋・・・ってのは窮屈そうだなぁと思ってしまう。

機嫌悪い時とか、体調悪い時も、別の部屋があったほうが良い気がします。

私としては、できれば寝室も別が良いなぁと考えています。

一緒に寝るのは好きなんだけど、毎日ウィッグして寝るのはストレスがたまりそうで・・・。(基本K君の前ではウィッグ装着してます)
寝室を1つ作ってしまうと、各自の部屋がなくなってしまうし悩みどころ。

上でも少し書きましたが、トイレがお風呂・洗面所とは別に独立している間取りだと嬉しい。

片方がトイレ行きたい時に脱衣所でゆっくりできないのは、ちょっと嫌だなと。お風呂上りは蒸れるし、すぐにウィッグをつけたくないので、空間が別になってる方が助かる。

もし脱毛症じゃなかったら、1LDKでも問題なく探してたかもしれません。
私はウィッグ関連のものを、K君の目に付くところに置きたいと思わないので2DKで考えています。

2LDKも捨てがたいけど、家賃は上がるし、掃除も大変そうですよね~・・・




スポンサーリンク







スポンサーリンク