なれそめ②話してて楽しい人




なれそめ①ネトゲで知り合って数年知人

の続きです。

前回の記事を書いてから、懐かしくなってゲームの画像フォルダを眺めました。

そしてわかったことは、ゲーム上で知り合ったのはどうやら2007年の4~5月のようでした。

まさかちょうど10年前だったとは・・・!

というわけで、しばらくはゲーム上でおきた出来事の話をしていきます。

最近はソシャゲとか、スマホで出来るゲームの方が多く、PCでやるネトゲについて接点がないに人は分かりづらい表現やワードが多いかもしれませんので先に謝っておきます(´・ω・`)スミマセン・・・



ゲーム内で知り合ってから

一緒に戦闘(狩り、クエストとも言います)やレベル上げはしないけど、たまり場で雑談したりなんてことは日常的にありました。

2007~2011年までは、関係にほぼ変化ありません。

少しづつ会話する回数が増えてった程度かと思います。

PTは組まないけど、話をし始めるとなかなか話題が途切れず、長々チャットすることも何度かあって、今思うと当時から波長は合ってたんだなぁ・・・と。

雑談といってもゲーム効率には全く関係のない話が多く、茶化しあったり、ふざけ半分のくだらない話が多かった。

彼は昔から、ウケるか滑るか人によって絶妙~~なレベルの返しをよくしてきます。これは今もそうなんですが。

当時の私はそれにたいして1つ1つツッコミしてました。

最近はもう「また何か言ってる(´ω`;)」程度にスルーしてしまうのですがw

いつも通りくだらないチャットをしていたある日。

彼が話題の途中で

uniさん、俺と喋ってて疲れない?w

と言ってきました。

突然何のことかと尋ねると、その都度レスポンス返してくれるからそう思ったとのこと。

他のメンバーには大体発言をスルーされたり、いじられることが多いので、そう思ったみたいで。

彼の名誉の為に補足をすると、彼がメンバーから受けるスルーは「完全な無視」ではなく、「またか」的な愛のあるスルーです。笑

そして、後で知ったのですが・・・リアル生活での家族からの反応もそんな感じでしたw

その時は【疲れる】なんて思いもしなかったことなので

「え?wwwwwwなに突然wwww」

みたいなアホ丸出しの返事をしてしまいました。

我ながら草はやしすぎ。

でも、本当に話してて楽しかったし、突然この人は何言ってるんだって思ったんです。

skypeで初の肉声に遭遇

ギルドではskypeを使ってボイチャしながら狩りすることもありました。

彼はうちのギルドには元々いなかったのですが、近場のメンツで狩りへ行くときなんかに会話グループに加わったりしてました。

彼はプレイ環境の都合で、ほとんど聞き専(自分は喋れないけど、PTメンバーの発言・指示を聞くことで行動をする)でした。

私も普段は聞き専が多く、家族がいない日だと喋ったりしていました。

その日はたまたま、私も喋れる日で、ログインしたらボイチャが立ってたのでとりあえず参加。

~メンバー会話中に乱入~

uniボイス「こんちゃ~、今インしたけど今日は何してるのー?」

メンバー「○○だよー」

uni「なるほど」

彼チャット「・・・今喋ったのって誰?」

メンバー「uniさん」

uni「私だけど?」

彼チャット「えっ?!!!?!!!!???」

「uniなの?イメージと全然違ったw」

「もっとキツイ姐さん系だと思ってた」

メンバー「うちらも最初そう思ったよねー!」←何気に酷い

彼「・・・なんか、羊みたい(な声)」

羊 み た い

羊みたいな声ってなんやねん!どないやねん!( ・ิω・ิ)ズコー

その日、私が彼の声を聴くことは残念ながらありませんでした。

つづきます
→ なれそめ③1:1で絡み始める

スポンサーリンク