の続きです。
前回の記事を書いてから、懐かしくなってゲームの画像フォルダを眺めました。
そしてわかったことは、ゲーム上で知り合ったのはどうやら2007年の4~5月のようでした。
まさかちょうど10年前だったとは・・・!
というわけで、しばらくはゲーム上でおきた出来事の話をしていきます。
最近はソシャゲとか、スマホで出来るゲームの方が多く、PCでやるネトゲについて接点がないに人は分かりづらい表現やワードが多いかもしれませんので先に謝っておきます(´・ω・`)スミマセン・・・
Contents
ゲーム内で知り合ってから
一緒に戦闘(狩り、クエストとも言います)やレベル上げはしないけど、たまり場で雑談したりなんてことは日常的にありました。
2007~2011年までは、関係にほぼ変化ありません。
少しづつ会話する回数が増えてった程度かと思います。
PTは組まないけど、話をし始めるとなかなか話題が途切れず、長々チャットすることも何度かあって、今思うと当時から波長は合ってたんだなぁ・・・と。
雑談といってもゲーム効率には全く関係のない話が多く、茶化しあったり、ふざけ半分のくだらない話が多かった。
彼は昔から、ウケるか滑るか人によって絶妙~~なレベルの返しをよくしてきます。これは今もそうなんですが。
当時の私はそれにたいして1つ1つツッコミしてました。
最近はもう「また何か言ってる(´ω`;)」程度にスルーしてしまうのですがw
いつも通りくだらないチャットをしていたある日。
彼が話題の途中で
「uniさん、俺と喋ってて疲れない?w」
と言ってきました。
突然何のことかと尋ねると、その都度レスポンス返してくれるからそう思ったとのこと。
他のメンバーには大体発言をスルーされたり、いじられることが多いので、そう思ったみたいで。
彼の名誉の為に補足をすると、彼がメンバーから受けるスルーは「完全な無視」ではなく、「またか」的な愛のあるスルーです。笑
そして、後で知ったのですが・・・リアル生活での家族からの反応もそんな感じでしたw
その時は【疲れる】なんて思いもしなかったことなので
「え?wwwwwwなに突然wwww」
みたいなアホ丸出しの返事をしてしまいました。
我ながら草はやしすぎ。
でも、本当に話してて楽しかったし、突然この人は何言ってるんだって思ったんです。
skypeで初の肉声に遭遇
ギルドではskypeを使ってボイチャしながら狩りすることもありました。
彼はうちのギルドには元々いなかったのですが、近場のメンツで狩りへ行くときなんかに会話グループに加わったりしてました。
彼はプレイ環境の都合で、ほとんど聞き専(自分は喋れないけど、PTメンバーの発言・指示を聞くことで行動をする)でした。
私も普段は聞き専が多く、家族がいない日だと喋ったりしていました。
その日はたまたま、私も喋れる日で、ログインしたらボイチャが立ってたのでとりあえず参加。
~メンバー会話中に乱入~
uniボイス「こんちゃ~、今インしたけど今日は何してるのー?」
メンバー「○○だよー」
uni「なるほど」
彼チャット「・・・今喋ったのって誰?」
メンバー「uniさん」
uni「私だけど?」
彼チャット「えっ?!!!?!!!!???」
「uniなの?イメージと全然違ったw」
「もっとキツイ姐さん系だと思ってた」
メンバー「うちらも最初そう思ったよねー!」←何気に酷い
彼「・・・なんか、羊みたい(な声)」
羊 み た い
羊みたいな声ってなんやねん!どないやねん!( ・ิω・ิ)ズコー
その日、私が彼の声を聴くことは残念ながらありませんでした。
つづきます
→ なれそめ③1:1で絡み始める