不動産に内覧予約をした【遠距離同棲】




気づけばもう1月も下旬にさしかかり、2週間ぶりの日常記事です。

来月、うまくお休みがとれたので、不動産の内覧に行くことにしました。



今日もマイペースなK君

物件は見てるけど、一向に申し込みする気配がないK君。

せっかく休みとったのに、混みあってて当日内覧できなかったらどうするの?!(゚д゚)

新幹線代、まるまる無駄になるよ?と焦る私。

引っ越しシーズンピークだし、早目に予約だけでもとらないとだめだよ!とK君を急かし、

前回で話した物件の中からめぼしい物件に(K君が)問い合わせして内覧予約。

結果は・・・

狙っていた(問い合わせた)物件はもう埋まってました。

そりゃ二週間たってれば埋まるよね・・・もうすぐ2月だし。

似たような物件の情報を頂いて、とりあえず担当さんのスケジュールを抑えるためにも適当に1つ内覧申込み。

他にも気になる部屋があったら、後日追加の連絡しますという形を取りました。

私が休みとって現地に行く以上、内覧の日程だけは動かせませんからね!

基本的に、安くて近めの物件はほぼ埋まっていて、予算より1~2万高いところばかり。

正直どこも想定範囲外の所(´・ω・`)

当初の予定より駅から遠い割にお高い。

その分、築浅だったり広かったり設備が良かったりはするのですが・・・。

そこは別に求めてないんだよなぁ
でもそれ以上安いからといって、木造は嫌なんだよなぁ(我儘)

初期は色々と生活必需品も揃えないといけないし、2年間は節約しながら我慢して、次住む時はそれなりの所を探したい考えなのです。

が、すでに予算上限で決めるしかない雰囲気(´・ω・`)

駅近にこだわってたけど・・・

ついこの前までは、駅近にこだわっていました。
でも、

「駅を使わないで徒歩圏内の職場にしたら、駅関係ないな」

なんて考え直してみたり。

何の仕事に就くかもわからないし、悩みようがない。

でもでもでもでも
やっぱり、夏は歩きたくない(´;ω;`)

そんなに新しくなくていいから、遠いなら安いところが良い。

でもそんな物件、うまいこと空いてないんですよね~~~。

一階と二階では、どちらがいいのか

私達が探してる内容だと、大体、二階建ての軽量鉄骨アパートが多いです。

一階は上の物音が気になるし、二階は足音に気をつかうし、どっちもどっちなのでは?と選べません。

いくら良い造りでも、ご近所さんの質が悪いと・・・って話もよく聞きますし。

住んでみないとわからない事にたいして悩むのは、キリがないです。

「もうここでいっか」

って適当に決まってしまいそうな気さえしている(´ω`;)

ひとまず・・・
次の休みの日に、貰った物件資料をまとめたいと思います。

日程が限られてるので、あまり選り好みしてる場合ではなさそうだ・・・。

スポンサーリンク