彼の家族と一緒に夕食

舞浜駅で妹と別れ、
K君の車でお母さまをピックアップする約束です。

早めに到着のはずが、意外とギリギリに・・・。

前回も、先にお店に着くつもりが
K君のお母さまに先を越され(;・∀・)

今回こそは!と思うも・・・
またギリギリだよね。

スポンサーリンク

はやめに着いたのに結局・・・

東京駅での乗り換えに手間取ったのと、
(京葉線あるある)

思ったより早く最寄駅に着いたので
そこでトイレ入ったりしてたら
約束の時間ぎりぎりに・・・。

トイレに入る時間はあっても
化粧直す時間は無いという(´;ω;`)

あ~もう、わたしのバカバカ!
印象サイアクだよ~
(コナミの恋愛ゲーム内の台詞です笑)

今回は、K君の車で
家の近くまでお母さまをお迎えに行く約束。

寒い中待っててもらうのも申し訳ないので

K君「家の前に車つけたら電話で呼ぶ」

という段取りで、車内にて二回目のご対面。

K君のお母さん(2回目)

第一声は「お久しぶりです!」
だったと思います。

まぁ・・・

緊張するよね。笑

以前より手馴れてきたK君の運転に
いまだ少し緊張感を覚えながら、
後部座席にはお母さま(゚ω゚)

グーグルマップでナビしながら
会話してたけど、何話したかあんまり覚えてない・・・

とはいえ、

次はいつ来るの?
また有給とるから決まったら教えてね^^

と、歓迎してくださってたので
なんだかんだ言って、私も楽しみにはしてました。

駐車テクニックの差

駐車場に入ると、思いのほか奥の方がガラ空き

すーっと、車がほぼとまってないゾーンに
バック駐車するK君

ほぼ切り返すことなくスムーズに駐車完了。
うまくなったものです。←上から目線uni

でもこんなガラ空きゾーンにとめなくてもww
駐車ビビりすぎではwwww

なんて、お母さまの前で
つっこむのも気が引けて(笑)だまっていると

お母さま「今日はうまく(駐車)できたね」

まさかのお母様からのツッコミー!!(゚ω゚;)

お母さま「Kは、いつも何回か切りなおすのよね~^^」

K君「(´・ω・`)」

もう、何と言っていいのやら(´ω`;)

そんな話をしながら店入り口に向かうと

お母さま「あ、あれ(K君弟)の車じゃない?」

K君「だね」

~弟君、大型車で駐車中~

お母さま「ほらー、○○は1度でとめてる~!笑」

K君「(´・ω・`)」

軽自動車のK君、立場なさ過ぎ(´・ω・`)

春に引き続き、やっぱりK君は
家でもいじられてるようでした。笑

というわけで
弟君とそのお嫁さん、娘ちゃん(1歳!)
も無事到着。

「お久しぶりです~(*´ω`*)」

娘ちゃん、髪のびて女の子っぽくなってた!



なにはともあれ食事

お店と食事メニューは、
事前にK君とお母さまで相談の上、予約済み。

蟹料理を扱ってる、甲羅というお店でした。

といっても、蟹が食べたかったのではなくて、
個室を取れるお店が他になかったのです。

一週間前に弟君たちも来ることが決まり
小さい子がいるなら禁煙の個室が良いね、と
急遽お店を変更することになったのです。

着席して、とりあえず飲み物を注文。

お土産を渡し、

なんとお母さまからと、弟君から私も貰って

「お土産交換会になっちゃったね~w」

なんて話してると料理が到着。

いきなりスマホ出して料理の写真とるのは
どうかなと思ったので、画像はとれませんでした。

海鮮丼、天丼どちらかを選べる
お膳?定食?を食べました。

私は天丼にしたのですが、ご飯が柔らかかった・・・。
天ぷらと甘ダレソース?は美味しかった。笑

付け合せの小鉢料理が写真と違ったらしく、

「サイトの写真と全然違うじゃんね~」
なんて話してました(゚ω゚;)

K君が海鮮丼についてたガリを私によこしたので

「ここのガリ、全然酸っぱく?辛く?ないよ?」

って1枚食べさせたら

「ぼふぉえええ(´;ω;`)」

と、めっちゃお茶で流しこんでました。

なんか・・・ごめんw

弟君の娘ちゃんと私

今回も娘ちゃん(一歳)が
視線集めまくりで
会話のネタには困らず。

私は正直、顔見て泣かれなくてホッとしました。

知らない人~(´;ω;`)やだー

って感じで泣かれるのは気まずい(-_-;)

笑ったり泣いたり、忙しく、
もりもりご飯(離乳食)食べる
いい子でした(*´ω`*)

やっぱり小さい女の子はかわいい・・・!

最後にやらかしてしまった

こちらの食事会では、
とくに改まった話はせず。

2回目だけあって、そんなに緊張もなく
前より打ち解けられた気がしました。

普通に食事と会話を楽しんで、
しっかりデザートもいただいて終了。

個室を出て靴をはこうとしたら、
目の前にトイレがあったのでK君が入りました。

じゃあついでに私も、とトイレに。

出たら、お母さまが会計されてました。

やってしまった(゚ω゚;;;;)

いやもう最悪のタイミングで
トイレ行ったなK君!!!(お前もな)

今回も、お母さまは元々払う気で
いらっしゃったみたいで
お気持ちはありがたいのですが

「私達が出すから」とひらかれた食事会なのに

なぜそのタイミングでトイレに行ったのだ・・・

前回ごちそうになった時も
「大丈夫よ、臨時ボーナス入ったのよ私」
とおっしゃってて

今回は「最近クオカード貰ったから平気よ~」
などと茶目っ気たっぷりお母さま

大人5人分はクオカードの金額じゃ
絶対ないですよ!!!。゚(゚´Д`゚)゚。

弟くん達も呼んじゃったから
気にしなくていい、なんて言ってたことを
K君からきいて、納得出来たような出来ないような・・・

結局ごちそうになってしまいました・・・。

文面だけ読むとほんとに私達最悪だな(゚ω゚;)

おもしろシャッターコール

帰り際、店員さんに
家族集合写真を撮っていただきました。
(私だけ家族外だけどw)

4月は撮りそびれてしまってたので
嬉しい(*´ω`*)

利用したのが蟹屋さんだったせいか

写真をとるときに

「ズワイガ ニー!

「タラバガ ニー!

ニー!で蟹ピースという
お茶目な掛け声で二枚撮っていただきました笑

「毛ガニー!は次回ご来店の際にv(^^)v」

なんて、お上手な店員さんに笑ってしまった。

弟君一家とは駐車場で別れ、
お母さまを家まで送って、
ビジネスホテルにチェックイン。

食べてばっかりの1日でした。