ディズニーで実妹&私彼とでご飯

ロッカー難民の末、荷物を持ったままオチェーアノへ・・・

K君の取り皿がいつも茶色いのは、気のせいではないです。

スポンサーリンク

オチェーアノのブッフェで食事

3年前のTDSデートで
利用して以来のオチェーアノ

ずっと行きたかったんだー!!

レストランについて語ると長くなるので、
後日別にオチェのご紹介ページつくります。

こちらは予約前提のレストランなので、
キャンセル拾い頑張りましたよ・・・!

コースとブッフェがあって、今回もブッフェに。

ここの売りは、おいしい料理だけじゃなく、
時間が合えば、パークチケットがなくても
テラスからパーク内のショーが見れること!

せっかく来たので、見ることにしました。

初めてブッフェテラスから
ステージショー見たけど、
遠目すぎて、よく見えず・・・

スクルージおじさんをドナルドと間違う一行。

ミッキーが相変わらずイケメン
プルートは終始動きが面白くて
ドナのモフ尻とチーデーが可愛すぎた。

まぁ、クリスマスディズニーの
雰囲気は楽しんだかな!

そそくさと食事へ。

ちなみにロッカーを確保できなかった
荷物をどうしたかというと・・・

私達の席は、フロアの境目にある壁際で
キャストさんが使うカウンターの横。

ロッカーに預けられなかった荷物を
椅子の後ろに上着かぶせて置いてました。

もちろん、貴重品は常に携帯。

※基本的に盗難にあっても自己責任なので
荷物放置は推奨は致しません。

目的を忘れて食べる各々

今回オチェーアノに来たのは、
ディズニーを楽しむだけが目的ではありません。

来年から同棲することとか、
引越スケジュールであるとか、
各状況を共有するために食事会を開きました。

主に母のことを中心に話しましたが
いかんせん料理が美味しい……。笑

そのうえ、各々のペースで
入れ替わり料理を取りに行くので
三人での話が進まない

「で、母の話だけど」

「うん。ん……これうま!!」

「え、それなに?どこにあった?」

「とってくるわ」

お互い、すぐ釣られる。笑

「……で、なんの話だったっけ」

「どこまで話したっけ?w」

( ´∀`)HAHAHA

「あっ、これうめぇ」

「」

(´ω`)ヤレヤレ

なんてことが何回もありました。

今回は母抜きだったこともあり、
K君としても2:1より1:1の方が
話しやすかったのでしょう。

前回より、K君と妹の距離も
縮まったと思ってます。

後で聞いたところによると、
私が料理を取りに行ってる間・・・

妹がK君に

昔、車のフロントガラスに
トンボが突っ込んできてね

頭だけ残ってグロかったんだーって話

をしてたそうです。

妹よ、なんなのその話題チョイスwwww
しかも食事中に。

でも、K君はそれが面白かったみたいでヨカッタ。

有り得ない盛り付け

制限時間の終盤、デザートタイムに入って
K君がとってきた盛り皿がこちら。

ゼリーなんですけど、平皿のケーキの間に
そのままグテーッと盛ってくるセンスね!

uni&妹「ひどい」

K君「Σ(゚ω゚)」

uni「もっとこう、深めの器あったでしょwww」

K君「あったけど、入るからいいかなって」

これには妹と、だいぶ笑いました。
一応ここ、ホテルのレストランだぞ!
人目、気にしないのかwみたいな

変なツボにはまった。

お小遣い

K君「うに君に、お小遣いあげようと思って」

と、コイン型チョコを取ってくる。

そして私はそのコインチョコを、
K君がいなくなった間に彼の皿の下に隠したり。笑

※最後にちゃんと食べました

面白いから持ってきた

上の写真にもある、プリ○ツみたいな
スティック状のお菓子を持ってきたK君

K君「うに君、こういうの好きでしょ?」
どうせ味しないんだろ、とイタズラ心で取ってきた人

※別に好きではない。
そういう設定にしたくていじってくるK君。

uni「またそうやってネタ目的で持ってくるやつ~」

(まぁ一本くらい食べてやるか・・・)

uni「(チーズの風味で予想外に)うまい!

K君「(゚ω゚)エッ?!」

K君もポリポリ

K君「・・・・。意外とうまいな・・・」

uni「( ・´ー・`)←謎のドヤ顔」

K君「こんなはずでは(`ω´;)」

食事の後は・・・

レストランを出たあとは
ホテル内の売店でお土産を見て、
ミラコスタ玄関横のベンチでしばし雑談。

現状としては、

K君は母と二人暮らし
(彼のお母様は、uniとK君の同棲には賛成)

私も母と二人暮らし
(うちの母も同棲には反対してない)

妹は彼氏と現在同棲中
(母が上京してくれるなら同棲解消する所存)

妹は、母を一人にしたくない

と考えているので、同棲解消するから
家族3人で関東で暮らさない?と、
前々から提案はありました。

  • でも母自身は上京する気がない
  • 妹もUターンする気はない
  • 私はK君が近ければ、どっちでも

これでは、私母妹3人で生活始めるのは難しい。

各々が譲る気ないのなら、話は進まないし
母が心配じゃない訳じゃないけど、
私はK君と同棲しようと思ってる。

という旨を、妹に伝えました。

うちの母は、ギリギリになるまで
物事を決めないタイプなので
将来的には、どうなるかわかりませんが・・・

妹的には「お母さん説得しないと無理か~」
って感じでした。

いい歳になって、田舎から上京するのって
大変だと思うしね・・・

夕方にK君の家族と食事の約束をしてるので
舞浜駅前で解散しました。

ディズニーをチョイスしたせいもあって、
あんまり込み入った話は出来なかったけど
私としては、満足度の高い食事会でした。

そして横浜に移動!
次回へつづきます。

彼の家族と一緒に夕食

もう帰ってから1か月たつのに
まだ一日目の記事が終らない~(´ー`;)