天使のビターショート購入レポ【リネアストリア】




こんにちは、うにこ(@uni413_com)です。

前回の天使のマニッシュショート購入レポに引き続き、新しいウィッグのレポです!

前置き

当ブログで掲載するウィッグ画像は、下のウィッグスタンドに着せてあります。

ご覧のとおり、てっぺんの輪っかがないスタンドなので、写真ではてっぺん~横のボリュームが少なく見えるかと思います(^_^;)

輪っかがいつも外れて落ちるので、邪魔で処分してしまった次第です。ご了承くださいー;

また、画像では暗めに写ってしまうので、毛の流れが分かりやすいように少し画像の明度を上げています。



購入したウィッグ

今回購入したのはこちら!

ウィッグ・エクステ@Linea-Storia
天使のビターショート(スキン付)

¥9,480(送料無料)

ワンサイズのみ。

色は7色展開されており、購入したのはモデルさんと同じチョコブラウンです。

今回このウィッグを選んだ主な理由

  • つむじがI型
  • 前髪が斜め分け
  • うぶ毛・もみあげを作れば耳かけできそう
  • サイドにそれなりの長さがある

不安だった部分

  • サイズ展開がワンサイズなので大きいかも
  • 耳周りが重たすぎるかも

サイド

全体的に丸みのある形で、こめかみの部分の毛が厚めです。

耳にかかるあたりで、分けてみるとこんな感じ。
※以降、小さめの画像はクリックで拡大します

耳より前の部分に、こんなに毛があります。

手でつかんでる部分を全部耳にかけようとすると、毛量が多すぎてだいぶ不自然になります。

そして素頭が坊主だと、パックリ割れ目が目立つ。

左右のV字の部分です。

ていうか前髪長っ!笑

モデルさんみたいに耳は隠した方がいい?のかな。

梳いてしまうと、前下がりボブが台無しになってしまいそうだし・・・。

かといって、ここをサイドに残して後ろの毛だけ耳にかけるのも、これじゃない感が出ます(笑)

うしろ

後ろも、まんまる~

つむじ

画面上が前髪側です。

マニッシュショートの時も思ったけど、きれいなI型(*´ω`*)

前髪

理想の流し方。

流しても、ちょっと長めかな?

そして、繰り返しになりますがサイドとの分かれ目の部分が・・・

左下の部分。
断崖絶壁のごとく、長さが突然変わります。

本当にパックリなので、私みたいに素頭坊主さんは自分で内側の毛にレイヤー入れるなり、うぶ毛を作りなりが必要そうです。

着用感

個人的な意見ですので、参考までに・・・!

天使のマニッシュショート購入時にうっかり失敗した、前髪の分け目の方向問題は偶然クリアしました(笑)

そのほか不安に思っていた、

  • サイズ展開がワンサイズなので大きいかも
  • 耳周りが重たすぎるかも

この二つの点については、予想通り少し残念な結果(・~・;)

サイズはワンサイズでしたので、普段使ってるSサイズに比べるとやはり大きめです。耳にかかる部分の三角▼より上全体(この部分説明伝わりますか?汗)がちょっと余る?浮く?感じがする。でも許容範囲かな。

公式天使のビターショート(スキン付)ページの、スタッフさん着用レポを見ていると、頭の形おでこの広さで大分印象が違うなぁと思います。

私としては、YayoiさんやMidoriさんのように自然に耳にかけて着用したいのですが、AiriさんやMiyakoさんのように耳周りがモッサリで毛先が重ためな印象になってしまいます(´・ω・`)

あと毛先を自分の顔のサイズに合わせてカットした方が自然に馴染むかな~と。

頬の横が重たすぎる気がしてます。

前髪はいつも通り長めなので切ろうと思います!(笑)

周りのご意見もきいてみる

正直そのままでは使えそうになく、返品するか迷ったのですが・・・(^_^;)

K君に見てもらったら、形はかわいいし、カットすれば馴染むんじゃない?わるくはないと思うとのご意見をいただきまして、私自身もそれは思っていたところだったので・・・

返品はしないことにしました。

でも、そのカットが一番めんどくさいんだよな・・・(´ω`)うーん

ウィッグあるあるですね。

毛先のカットや毛量の調整はさすがに自分でする自信がないので、使う日が来たらリネアさんと提携してる美容院に調整をお願いしようかな~と思っています。

逆に、アレンジさえすれば自分の好きなように使える!というのは、色んな人に対して選択肢が広げられる素晴らしいウィッグということなのです。

しばらくは一緒に購入した天使のマニッシュショートで足りそうなので、箱にしまっておきます\(^o^)/

少しでも参考になればうれしいです!

スポンサーリンク