Tポイント使うなら絶対ウエルシアがお得!1P=1円じゃ勿体ない!




Tカードって、持ってますか?

Tポイントがたまったら、何に使ってますか?

所持ポイントの1.5倍分のお買物が出来るお店があるって、ご存知?

というわけで、今回はTポイントをお得に使えるお店と、その条件をご紹介します!

※「ポイントをお得に使う」方法のご紹介になりますので、「ガンガンポイントをためる方法」なんかをお探しの方は、他のサイト様で探してくださいね(o´∀`o)



Tカード

Tカードは、元々TSUTAYAのレンタル会員証・ポイントカードでした。

今では提携先がどんどん増え、年会費無料の共通ポイントカードの一つとして流通しています。

提携してるお店では、

  • 100~200円程のお買物につき1ポイント付与
  • 1ポイントを1円で使用できる

と、割とよくある形。

身近なお店だと、ファミリーマートなんかでよくきかれますよね。

たまったポイントはお得に使いたい

繰り返しになりますが、大抵のお店ってポイント利用時は1ポイント=1円ですよね。

例えばファミマで使っても、ガストで使っても、価値としては現金で払う時と一緒なわけです。

でも、今回ご紹介するのはなんと1ポイント=1.5円で使えるお店!

それがドラッグストアのウエルシアグループです。

お近くに、ありますか?

ウエルシア薬局

ウエルシアは東北の南部~関西にかけて1,600以上(18/08/29現在)の店舗を持つドラッグストア。

実店舗だけでなく、ネットショップも展開してます。

私がよく利用している「ハックドラッグ」も、ウエルシアの一部。

で!どうやったらそのウエルシアで、ポイントをお得に使えるのか?

毎月20日にお店に行こう

ウエルシアでは毎月20日、200ポイント以上のポイント利用で1.5倍分のお買物ができます。

これって結構すごくないですか?

例えば1,000ポイントあったら、1,500円分買えるんです。

他のお店で使うより500円もお得!!

3,000ポイントあったら、4,500円買える。
1,500円もお得

(金額3倍にして説明しただけ。笑)

これを知った時、素直にすごい!と思いました。

年会費無料のポイントカードで、ここまで還元してもらえるなんて!

薬はもちろん、食品、日用品も売ってるので使い道には困らないと思います。

チャンスは月一回なので、カレンダーに○つけて忘れないようにしましょ!笑

ちなみにTポイント利用のお買物時、ポイント払い分にはポイントが付与されませんのでご注意ください。

ネットショップでは、ポイントの導入をしてないみたいです。

20日にポイント使う時の買い物のコツ!

20日に行くと、上で言った通りお得には使えるのですが、1.5倍に使えるからといって商品の設定価格が安いわけではありません

いつも使っている日用品、食品、いつものどのくらいの値段で買ってますか?

普段チラシが入る日に100円で売られている商品が、20日店頭で150円で売られているとします。

「今日は20日でポイント利用1.5倍だから、ちょっと高いけど買っちゃお!」と購入しても、実質はお得じゃないですよね。

つまり20日に買うのは、ポイント利用1.5倍じゃなくても安いと思えるものを買うのが本当にお得なのです。

ウエルシアでPためるなら月曜

ウエルシアでポイントを[ためる]なら、月曜に買い物すると2倍もらえます。

でも私自身は、ためる方には普段そんなに執着してません。笑

ポイント○倍の日にだけ買い物に行こう!っていうのはなかなか難しいので(冷蔵庫が丁度カラになるとも限らないしね)

普通に生活して、必要な時に買い物に行って。

でもたまったポイントは絶対ウエルシアで使おう!って感じです。

実際に使ってきたよ

今月の20日、ハックドラッグへ行ってきました。

上は実際に購入したもの。

髪の毛ないのにシャンプー必要?
育毛シャンプーだから使ってるの?
って思った方・・・!

それはK君のです(´・ω;.;.;..

日用品と食品、あわせて17点買いました。

この日はたまたま月曜だったので

ポイント使用1.5倍、ポイント付与は2倍

という、Tカード持ってるみんながお得な日。

どのくらい得したの?

この日のお買い物金額は5,140円

①買い物前の所持ポイントは、3,361P

②利用時1.5倍なので1,681円分値引きされる

③その日レジで支払った金額は98円

超お得+(0゚・∀・) +

「ざっくり計算で4,500円分くらいは買ったかなー」と思ったらニアピン。

※今回98円の支払いなのに、ポイントが発生しているのはボーナスポイントの分です。

まとめ

私の地元では「レンタルはGEO、コンビニはローソン」が主流だったので、長いことTカードは持っていませんでした。

たまにファミマによるくらいだし、作るほどでもないと思ってました。

似たような方、いらっしゃるんじゃないでしょうか?

残念ながら、北海道や九州方面には現在店舗がないみたいなのですが・・・

でももし、お近くにウエルシアがあったら、Tカードは是非作るべきです!

年会費もかからないし、名前、住所、生年月日、電話番号を記入する程度ですぐに発行してもらえます。

ポイントの有効期限も、最後に増えたり減ったりした日から1年あるので、ほぼ無期限に近いと思います。

以上、お読みいただきありがとうございましたー!

少しでも参考になったらうれしいです(o´∀`o)

スポンサーリンク