梅雨入りしたけど洗濯はしなくちゃいけない、そんな時に使えるもの




こんにちは、うにこ(@uni413_com)です。

今日もK君は、キイロイトリのお皿でパンを食べて出勤していきました。笑

気温が低いけれど朝から雨。

もちろん、洗濯物は部屋干し・・・。

去年購入した除湿機が大活躍してます。

ニトリで買ったX型の物干しで干してます。

小型でスペース取らないし便利ですよー!

洗濯の量が少ない時は、洗面所の洗濯機ラックに干したりもしてます。

狭いのですぐ乾く!

使用感の記事も書きたいと思ってたのですが、あっという間に購入から1年経ってしまいました。書く日は来るのだろうか;

購入時の記事です→ パナソニックの衣類乾燥除湿機【F-YZP60】



夕食のメニューに悩みはじめる

最近の悩み。

それは、私の料理のレパートリーが少ない。

少ない、というよりも今ある食材を色んな料理に使いまわす発想力がない。

冷蔵庫が小さめなので、数品目の食材を短期間で使いまわすか、残りを冷凍するはめになる。

まだ食材が残ってるのに、別の物が食べたくなる。

レシピが思い浮かんでも、前日と味付けが似てるなぁ、なんてことになる。

キッコーマンのレシピアプリとクックパッドをヒントに頑張ってます。

ジメジメしてきたし、サッパリしたもの食べたいなぁ。

冷やし麺とかね。

昨日はイベリコ豚が半額だったので、生姜焼きにしました。

K君は日頃から、イベリコ豚がイベリ仔豚に思えて仕方ないそうだ。

そして、基本ふざけても簡単にはつっこまない会話スタイルです。

どんだけ卵食べたかったのw

わざわざ買いに行くほど食べたいみたいです。

玉子買うために少し遠回りしてくるそうです。

どんだけたまg(略

「スクランボゥエッグが食べたい」とのことで、帰宅後に一品追加となりました。

カナヘイの新しいスタンプ、まさにこの会話中に発信されて早速使いまくってます。カワイイ(*’ω’*)




スポンサーリンク







スポンサーリンク