カナヘイのゆるっとタウン京都レポ2【車内広告〜マジックショーと商店街】

こんにちは、うにこ(@uni413_com)です。

2018年5月に開催された、カナヘイのゆるっとTOWNレポ第二弾です!

初めから見たい方はこちらからどうぞ(・8・)

カナヘイのゆるっとタウン京都レポ1【入口〜ゆるっとトレイン乗車】
こんにちは、うにこ(@uni413_com)です。 5月に行ってきた「カナヘイ

今回は観光案内マップにあったこちらのネタを回収!

タウンみどころメモ
・電車内の広告にはタウンの情報が盛り沢山!

スポンサーリンク

電車にのりましょう

うさぎが、一足先に乗っていました。

∩((( ̄・ω・ ̄)))∩

震えてます。

広告が・・・

鬼退治とか マジ無理だし

転職ならユルットジョブ

ももたろシリーズの布石だったのかと勘ぐってしまう

そして、うさぎとシンクロする広告

YT ゆるっとトレイン
マナーモードに設定の上、振動をお楽しみください。

広告に従順なうさぎ。

次の停車駅はゆるっとタウン

うさぎの横では、ねーねーねこがドキドキして別の意味で震えてる

「うんてんせき」ではピスケが車掌してました。

というか、ここまでトリが沢山いると、これもピスケなのか鳥たちの一部なのか分からなくなってくる・・・w

色んな広告

車内にはおもしろ広告がたくさん!

漏れなくチェックしてきました(・8・)ゞ

上司と ウマが 合わない

転職ならユルットジョブ

馬だけに、ウマがあわな・・・ごほんごほん。

南ーーーーーーーー!!!

方角に迷ったら方位磁針。(コンパス)

キター!ならぬ、ミナミィー!

ゆるっとタウンのコーヒーは、甘い。

YURUTTO COFFEE 甘

ヤマイハキカラ 明日のことは明日考えよう

方位磁針 北verもありましたw

キタ━━━━( ̄・∀・ ̄)━━━━!!

ゆるっとタウン銘菓

ひとこと焼印まんじゅう

郷土の銘菓に想いを乗せて、届ける言葉は響く貴方に。

ちなみに焼印まんじゅうは、実際にグッズ売り場に売られていた商品です。

銘菓ひ●こみたいな感じで、餡が入ったおまんじゅう。

おいしゅうございました!

週間読物

こちらも文字起こししましたが、撮った画像がブレていた上に字が細かいので、多少間違ってるかもしれません

週間読物

月曜日発売 定価6エーン
読物出版

緊急続報
市長 また お食事券受取現場で謝辞

▼市民に愛される市長の胃袋は休まらない!日頃の善行に市民からの感謝の気持ちが次々と

▼わずか一ヶ月で受取回数は六十回に及び、文字通り私腹を肥やしているため、これまで履いていたズボンが入らなくなったので仕立て直し

▼その道すがら落ちていた財布を拾って交番に届け出たところ
とても偉いと警察にも褒められる有様!見習いたい

【市長最高】 【すごい偉い】 【しかも優しい】

未確認飛行物体襲来か

未確認飛行物体かと思ったら宇宙人だった

近所のネコがかわいいので癒し

ダイオウイカ上陸に驚き

【不憫】どこかの国の王だが迷子で帰れない

忍者がタウン内に潜んでいるってホント?

展望台新たな双眼鏡設営

星空を眺めることが可能でなんかすごいハイテク

ハイテンションビーバーのローテンションな裏事情?

好きな果物いちご ぶどう

世代別ランキング

まさかの番狂わせ編集部一同唖然・・・体調を崩す

養鶏逃走もあえなく捕獲

何気にタウン内の見どころも書かれてあります。

くつろぎの時間。
見つけませんか。
この街で。

ゆるっとハウジング

(O。 ̄・ω・ ̄o)(o・8・0。)

震えたり、車乗ってたり、窓に貼りついたり、終始忙しい2匹。

こちらも文字起こし。
左上の画像から反時計回りです。

YT ゆるっとトレイン

開くドアにご注意ください
駆け込み乗車はやめましょう

わたしたち、結婚します。

Happy Sweet Bridal Fair

24時間 365日 休まず開催

こちらの教会は、のちほど実際に登場します。
それにしても年中無休とは、なんてブラックな教会なんだ・・・

その瞳にうるおいを・・

バンノゥヤーク

我慢できない
目の乾きと腹痛と空腹と風邪に

すごくよく効く成分を配合

ヤマイハキカラ
明日のことは明日考えよう

この目薬は使用上の注意をよく読んでご使用ください

目薬なのに、めっちゃあちこちに効くw

さすが万能薬・・・!

そしてタブレット、文字が細かいので拡大しました。

全く新しい体験を。u pad

星座のおはなし>ゆるっと神話

しろやぎさんたら読まずに食べた座

ピスケとうさぎが初めてゴートチーズを食べ、そのあまりのおいしさに感動して手紙を書きました。あて先はもちろん山羊さん。しかし住所を知らなかったため、自分たちで渡しに行くことにしました。

手紙を受け取った山羊は大喜び。「ピスケさんうさぎさん、ありがとう。ではさっそく・・・」そう言って山羊は手紙を読まずに食べ始めました。二匹はびっくり。うさぎが慌てて手紙を引っ張りますが、山羊は食べるのをやめません。「なんと滑らかな舌触り。これはいい素材を使っておる。」それを見たピスケは、自分で書いた手紙をそっと体の後ろに隠しました。

その様子を偶然見ていた宇宙人が面白がって星座に残したと言われています。

いてられ座◀ ▶水もしたたるいいとり座

タブレットの時刻がおそらく21:30
バッテリー残量が3%

これも何か意味があるのかなぁ・・・?

終盤の展望エリアでは、実際にいろいろな星座が見られました。
後ほどご紹介します!

しょうどうぶつ式マッサージ 癒

小動物式マッサージ体験コース
30分1エーン

1時間以上ご利用で
花の種プレゼント

体のつかれがたまっているあなたに・・・

小動物式マッサージ

すごい伸びてた
びっくりするほど伸びてた

などお喜びの声がたくさん届いています。
あなたも一度小動物式マッサージを体験してみませんか?

こちらもタウンエリアで、マッサージ店が登場します。

magic cafe

新規オープン
マジックカフェゆるっと営業中

こちらも後程、カフェの展示エリアがあります。

そして・・・ようやく!

ゆるっとタウンに到着しました 

賑やかな広告を楽しんでるうちに、到着!

タウン到着する前で、このネタの濃度!

ゆるっとタウン到着!

見どころはこちら。

タウンみどころメモ

  • ご当地銘菓は必ず食す派のうさぎ。
    京都土産もしっかりいただきます。
  • 横断歩道の音楽でノリノリ!
  • 週刊誌カメラマンがオショク事件をスクープ!
  • 旅する風来坊も道に迷ったら方位磁針。
  • ピスケが高いところから降りられなくなっています。
  • どこかに忍者が潜んでいるらしい・・・。
  • うさぎが消したりんごはどこ行った?
  • マジックショーの終了後、
    内容についてモメている二匹が・・・

どんどんチェックしていきます!

電車が到着しました

現地時刻は、およそ1時10分。

お昼かな?

ゆるっとタウン駅、1番線に到着。

鼻眼鏡とサングラスが落ちている・・・

そして、到着したばかりなのに、何か食べているうさぎ。

拡大

お た べ

ろこつな京都ネタで、観光案内マップの見どころを回収!

ご当地銘菓は必ず食す派のうさぎ。京都土産もしっかりいただきます。

ゆるっとタウン到着

ウエルカムゆるっとタウン

こちらの展示はコの字型に造られていて、実際に横断歩道の上に立ち、写真を撮ってる方が多かったです。

とびだし注意と言いながら、ねーねーねこが飛び出してくる無法地帯

ねーねーねこ「ゆっくりしてってね」

横断歩道の音楽でノリノリ!

2つめの見どころ回収!

うさぎシルエットの信号機。

藤沢にあるア○ムの信号機みたい(*´ω`*)

ピスケとうさぎ 一世一代のマジックショー

信号を渡った先ではマジックショー!
( ̄・ω・ ̄)っー☆(・8・)っ

黒いカーテンの中に入ると中は薄暗く、イスが置かれていました。

小部屋のシアターって感じ?

部屋はそんなに大きくなかったです。席も恐らく20席前後じゃないでしょうか。

動画、とってきました!

相変わらずブレブレですみません(´;ω;`)

ショー入口の左には、まんじゅう屋が!

広告にあったまんじゅう屋です。

商売盛の繁が書けなくて、平仮名になっているの微笑ましい。

なぜかピスケに突進されてるうさぎ。

ショー入口右側にはチケット屋さんと・・・?

「よってらっしゃい
みてらっしゃい!!!
本日はピスケとうさぎのマジックショーだよ~!!」

「暗くなっておりますので
ご注意くださいね~」

「なにがはじまるんだろうねー」

「みてみようねー」

「では ごゆっくり!」

(○`・ω・´○)しろうさぎ、がんばってチケット売ってます。

チケットを買っている、ねーねーねこの影には・・・

料金詳細が、かかれていました。

大動物 11エーン
中動物 10エーン
小動物 10エーン

当日券あり〼

1エーンは、日本円で何円なのだろう・・・。

仮に1エーン=100円だとしたら、週刊誌は600円。

マジックショーは1000~1100円

広告にあったマッサージ体験
30分100円・・・?!

物価どうなってるの。笑

チケット売り場の右では・・・

ピスケとうさぎがマジックショーの練習中

後ろのチラシを見て決めたのでしょうか。
うさぎは本当にバイト好き

マジシャン 急募!!

  • 時給5エーン
  • ハト出せる方歓迎

館内暗いですが 明るい職場です

下では風来坊が、広告に出てたコンパスを使ってます。
こちらでも見どころ回収!

旅する風来坊も
道に迷ったら方位磁針。

観光バスかな?

お食事券≒汚職事件

「市長さん いつもありがとう」

[お食事券] 市民一同より

「こいつぁ スクープだ!!」

週刊誌カメラマンがオショク事件をスクープ!

広告にあった週間読物の記者

カメカメラマン

続いて、商店街へ入ります。

ゆるっとタウン商店街

商店街も、どこから見ればいいのか迷うほど賑やか!

ゆるっと書店 ゆるっとタウン本店
やおや
ゆるっとハウジング
しょうどうぶつ式マッサージ

広告で見かけたお店がチラホラ

ゆるっとハウジングは、お休み中のようです。

見切れてしまったナスうさぎと、大阪のおかん

おつかいでコーンを抱えたたぬき

ここでも、しろうさぎがバリバリ働いてます。

私たちがつくりました
( ̄・ω・ ̄)(・8・)

「へいらっしゃーい!!」
「やいよ やいよー!!」

上で荒ぶる野菜たち

ナァァァス
タマネェェギ
ニンジィィィン

やおや周りは、野菜を引っこぬくアプリゲームを連想させますね。

落ちてるりんご

うさぎが消したりんごはどこ行った?

見どころポイントにもあった、ショーで使われたりんごが落ちているような気がする・・・。

ナスうさぎの後ろにも広告が!

ユルットジョブ
ここからはじまる新生活!

ひよこ雄雌判別
書店販売員
きぐるみアクター
マジシャン

うさぎたち、ほぼ経験済みのものばかり。

しょうどうぶつ式マッサージ

「こってますねー
ほぐして のばしていきますねー」
ギュギュギュ ギュギュ

「ねこ背のばしていきますねー」
ソスソスソスソス ソスソスソスソス

マッサージ後の小動物たち

ビビる、カブピスケ
Σ(・8・)!?

この伸びた2匹の間には立体的な角が作られており、平面絵だけではなく、建物っぽい演出になっていました。

ねーねーハウス

ねーねーねこが3匹

「せまいねー」
「せまいながらも」
「楽しい我が家ねー」

ねーねーはどの子も人生楽しそうだねーw

そしてその上に、這いつくばってるピスケ
(・8・;;;)

ピスケが高いところから降りられなくなっています。

ここでも見どころ回収!

干されるうさぎ

ひっそり木にいるコミミズク

愛し合う(?)ねーねー

その奥で、本当はニンジンが欲しかったキツネ

ニンジンでカレーを作りたかったんですかねw

やおやでコーンを買ってあげたたぬき。

WANTED Ninja

見どころ回収!

どこかに忍者が潜んでいるらしい・・・。

その横には、誘拐警報が・・・

未確認飛行物体がアプダクション(誘拐)をする事例が発生しております。
野外で昼寝などしないよう十分ご注意ください。

野外で昼寝・・・
この後のエリアで昼寝している子がいますのでお楽しみに。

見どころポイントは、ここまで網羅したのですが、これだけ分からなかったー!

マジックショーの終了後、
内容についてモメている二匹が・・・

マスクをして突っ立っている2匹がそれ?なぜマスクをしているのかも分からず・・・この見どころポイントに関係があるのでしょうか・・・

続いては、ゆるっとタウンのマリアージュ♡です