北海道限定のおいしい紅茶 ヤウー飲んでみた【ミルクティーにおすすめ】




こんにちは、うにこ(@uni413_com)です。

先日、ルピシアのグラン・マルシェで購入したお茶がとても気に入ったのでご紹介します!

ルピシアのグラン・マルシェ2018へ行ってきた【横浜パシフィコ】

こちらはなんと、ヨーグルトの香りがする紅茶なのです!



紅茶 YAWOO

パッケージ

今回購入したのは、ご当地限定の茶葉を販売しているエリア「ココデシカ」に置かれていたミニ缶。

限定デザインだそうで、エゾリスが描いてあります。

小さいからデグーかなと思ったら尻尾太かったという・・・笑

売場では「ミルクティーにおすすめ!」などと紹介されていました。

こちらは20gと少なめ(´・ω・`)

価格は550円でした。

オンラインストアでは50gが861円で販売されています。

茶葉

袋から少し出してみました。

ぶわっと香る、ヨーグルトのにおい!

お菓子のヨーグレットみたいな香りです(笑)

金平糖 → 雪の結晶
アラザン → ダイヤモンドダスト

をイメージしてるそうです。

缶に入ってると、アラザンが見えづらいのでお椀に移してみました。

スマホのカメラなので、アラザンのツヤがうまく撮影できない(´;ω;`)

飲んでみる

淹れてみました。

ティーパックでごめんなさい。

茶こし洗うのめんどくさくて・・・w

今回はミルクティー用なので、気持ち長めに蒸らして温めたミルクと1:1くらいで飲みました。

とにかく味が気になって、すぐに飲んだ。

そしたら写真撮り忘れた\(^o^)/

次に飲んだら、後日画像追加します・・・!

色はそんなに濃くないです。

K君は甘いのが好きなので、お砂糖入れてました。

とにかく香りが!!!

好きー!!!(語彙力)

紅茶にヨーグルトってどうなのよ?って正直買う前は思ってたのですが、紅茶自体に酸味はないので(フレーバーティーなんだし当たり前ですね・・・)全く気になりません。

むしろいいかほり・・・(*´ω`*)

ルピシアがミルクティー向けにおすすめしている通常販売商品、テ・オ・レだと物足りなく感じてしまいそうなほど気に入りました。

でも・・・オンラインストアか北海道限定なんですよねー(´・ω・`)しょんぼり




スポンサーリンク







  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク