遠距離恋愛から同棲するまで!デート歴史とかかった費用

こんにちは、うにこ(@uni413_com)です。

今回は、K君と私が2013年から付き合い始めて、同棲に至るまで何回会っていたのか?どのくらいお金がかかっていたのか?を振り返ってみようと思います。

スポンサーリンク

遠距離っていうけど、どのくらい遠かったの?

およそ日本の北から中間点までだったので、700~800キロオーバー。

日帰りで気軽に会える距離ではありません。

デートの日程

土日で一泊二日か、二泊三日のことが多かったです。

K君の前職は夏季休暇ありだったので、4泊のこともありました。

お金はワリカン

交通費、宿泊費、食事、チケット代などで毎回1人あたり3万円前後は使ってます。
お互い実家暮らしだったので、どちらかの家に泊まったり等はありませんでした。

高いレストランには行きません。

半分以上が交通費です。

ギリギリの日程で移動するので夜行バスは使わないことが多く、交通費が痛かった。

→ 遠恋のデート計画、どうたててますか?

→ 遠恋デートにおける交通費の節約

デート歴

空欄は特に目的地を設定してないor記録なしです。

金額は1人当たりを表示してます。
初期は、金銭の記録を残してなかったのでありません。

2013年 2回

4月、15分程度の初顔合わせ(デートではない)

6月

10月

2014年 3回

4月(3.7万)

6月、TDS(3.5万)

10月、鎌倉(4.5万)

2015年 4回

4月(2.9万)

6月、八景島シーパラダイス(1.2万)
妹宅へ行くついでに半日だけ。

7月、TDL(3.3万)

11月、江の島、渋谷(2.7万)

2016年 4回

4月、ピクサー展、浅草(2.9万)

7月、青函旅行。奥入瀬と函館(4.7万)

9月(2.1万)

11月、お台場(3.7万)
同棲計画スタート
共同貯金開始

2017年 5回

3月末、unico家とK君でサーカス観賞(2.9万)

5月GW(2万)

7月、仏ヶ浦(2.6万)

9月(1.5万)

12月、K君家族とunicoで初食事会

2018年 4月同棲開始

2月、内覧でバタバタ。デートと呼べるのか疑問

平均年間デート回数

同棲が決まってからは、お互いの家族と顔合わせの為に食事会を設けたりしたので頻度が1,2回上がりました。

それでも年間平均約4回。

3~4か月に一回。

はじめの頃は、寂しくてしょうがなかったです(笑)

お金と時間さえあれば、月に一回とかもっと頻繁に会えるのに、と思ってました。

現実には、二人の共通の休みを取得するのがなかなか難しく、年3~4回が限界でした。

少しでも参考になればうれしいです(゚∀゚)ノ