カナヘイのゆるっとTOWN京都(2018/4/25~5/9)へいってきます

スポンサーリンク

ゆるっと、京都まで

遂にゆるっとTOWN国内で開催決定!!待ってた!!!!

LINEスタンプでおなじみ漫画家・イラストレーター、カナヘイさんの展覧会です。

過去に2016/12/22〜2017/1/9、池袋サンシャインシティで行われました。
その後2017/12/30~2018/3/25、なんと台湾でも長期間展開。

池袋は年末年始で交通が高騰してることと、欠航(吹雪)が怖くて行けなかった。
春に開催されて私大歓喜

池袋開催時の公式サイト⇒カナヘイのゆるっとTOWN
追記。京都の詳細発表と同時に、池袋開催時のサイトが無くなっていました。

イベント詳細

特典(マグ)付き前売券 1200円
前売り一般、大学生 700円
前売り小中高 500円

10:00~19:30、20時閉
※最終日は10~16:30、17時閉

前回はファミマでしたが、今回はセブンチケットでの販売を確認しました。
当日券の金額不明。追記。当日大人900円、小中高700円。

特典はスタッキング式マグカップだそう。

前回のグッズに似たようなスタッキングマグが750円で販売されてたので、その絵柄違い的なお品かな~?と予想。カナヘイのゆるっとTOWN内のトピックページに掲載されていますが、単色のコップにイラスト単色印刷です。

追記(2018/04/13)

予想通り単色印刷のマグカップのようです。


気になってるのは、池袋に比べてチケットが安いこと、会期が短いこと、会場が小さそう?(あくまで私がフロアマップを見た時の個人的な印象)なこと。

そして、前回は落合陽一さんとのコラボ作品が展示されてました。
先日、落合さんのラボを訪れてたのをsnsで発信してたので、今回も何かあるんじゃないのか?!と勘ぐってしまう私。

池袋行けなかった勢としては、前回のゾートログラフ再展示してほしいくらいです。

追記。大丸のサイトに落合さんの名前がありました。今回もコラボ作品展示されるみたいです!

京都まで安く行きたい、そして泊まりたい

行きたいけどお金はそんなにない

個人的なお話ですが、私は4月の末に関東の新居へ引っ越します。

そして、部屋づくりもろくにせず京都へ行きます(笑)

引越の準備そっちのけで、私が京都行きの調べものを始めるものだから、K君がちょっとひいてた(気がする)

というわけで、お金がない!
でも今回を逃すと次の開催がいつかわからないし、絶対に行きたい。

更に言うとunicoは初京都なので、ついでに少し観光もしたい。
(K君が学生時代に行ったことある)

しかしGW中は交通費が跳ね上がる。
これはもう平日の5/1~2に行くしかない!

格安な高速バスと宿を確保

予算などを最安で計画し、K君の了承を得て京都行き決定。やった!!

すぐに楽天トラベルでバスと宿を予約。
クーポンで2,400円ほど浮かせた結果・・・

2人で

バス 往復20,500円
ホテル一泊(朝の軽食付き) 8,400円
計28,900円

1人あたり14,450円!

東京~京都の新幹線片道分1人分くらいの料金で、一泊二日することに成功。

バスは復路がGW突入につき、往路の二倍でした・・・
新宿発、大阪終点なので、寝過ごさないようにしないと!

ホテルは清水寺に近い伏見エリアの宿。
シェアハウスにランクを落とせば、もっと安くできます。

私達は軽めの朝食をつけたくて、普通のビジネスホテルにしました。

過去のデートの時もそうですが、私はまず楽天トラベルのクーポンをチェックしてから宿・バスを探します。楽天は宿、バス、単体でクーポンを発券してるので利用しやすいです。

もちろん各種公式の料金より安くなっているかもチェック!

飛行機の場合はクーポンがありませんが、楽天ポイントが1%付くので搭乗券(JAL)も楽天の航空券予約ページから買ってます。

交通と宿をセットで申し込みたい人は、じゃらんnetのツアークーポンがおすすめです。

ついでに観光へ行こう

※unicoはK君に、うに君と呼ばれてます。たまに自分でも言っちゃうやつ。

どうせなら二泊して、清水寺方面と、嵐山方面いろいろまわりたい。
なんなら、旅館でちょっといい湯葉を食べたり貸切温泉に入りたい。

せっかくならと、どんどん膨らむ欲望。

今回の目的はあくまでゆるっとタウンなので、一泊にしておこうということになりました。笑

こういうところがK君は割と冷静で、現実主義です。

でも彼の言うことは事実なので、一泊で私も了承。

K君がLINEで幕末史跡巡りと言っていますが、1泊で巡りきれるわけがないのでwwwとりあえず霊山歴史館(⇒グーグルマップで地図を開く)というところに行こうかなーと思ってます。

行ってきたら、ブログでもレポしようと思ってます(*´ω`*)ノ

行く方、存分に楽しみましょう!