やばみの「み」って何なの?




こんにちは、unicoです。

ヒマを見ては、引越荷造り中です。
とりあえずダンボール5個は完成しました。

捨てたくないけど、荷物にもしたくない微妙な雑貨が多すぎます・・・。

暖かくなってきたので、冬物のアウターを洗濯して荷物に詰め込みました。
その途端に気温が冬に逆戻り。なんという嫌がらせ!



最近ハマってるスタンプと、現代言葉の謎

最近じわじわと、ナガノ(@ngntrtr)さんの「自分ツッコミくま」シリーズのLINEスタンプに癒されております。


この筆ペンで書いたようなタッチと、超絶ゆるい感じがたまらない!

HONDA、山田養蜂場、ニトリ、ryuryuと続々コラボしてて、早速DLしてはK君と使い倒しております。

その中でも気になるスタンプが、いくつかありまして。

近年目にするようになった、つらみ、やばみ、ねむみ、わかりみ等々

○○み」というワード。

意味はなんとなくニュアンス?で分かるんですよ。

やばみって単語を見ると「やばめなんだぁ」みたいな。
そのまんまの感想を抱く私(笑)

なんで「み」が付くのかはわからない。

ただ、「やば」よりも「やば」の方が少し柔らかい感じがする。

「○○い」と最後を「い」と言い切ってしまうより、「み」は少し砕けて聞こえる

こういう言葉を他人が使ってるのは構わないけど、自分で使いたいとは思わないなぁってなるあたり、歳を取った証拠なのかなぁ?なんて。

なんとなく、若者の言葉って感じがするんですよね(´ω`)

○○みに対する、私達の討論

とりあえずK君に話題を振ってみるよ。

返ってきた返事は・・・

黄ばみwwwww

真面目な返事が返ってくるとは思ってなかったけど、それでも・・・

不覚にも(´・ω・`)ちょっとウケたわ




スポンサーリンク







  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク