なれそめ⑤なりゆきで初対面

なれそめ①ネトゲで知り合って数年知人

なれそめ②話してて楽しい人

なれそめ③1:1で絡み始める

なれそめ④K君寂しくなるの巻

の続きです。



TDL&横浜旅行

2013年4月、旅行へ行きました。

母を連れ、二人で2泊3日の旅。

うちの母は、ディズニーランドに一度も行ったことが無かったので・・・

一度は連れて行ってあげたい!と思っていた私が計画した旅行でした。

上の写真は、ニューオータニイン横浜プレミアムのお部屋から見えた景色。

※当時はニューオータニイン横浜という名称でした。

しょぼいカメラだったので画質は悪いです・・・

部屋の壁1枚がほぼガラス張り、駅近、観光にはとてもおすすめの宿です(´ω`)

そんなことはさておき。

この旅行の目的は、彼と会うためではありません。

では、なぜ彼とのなれそめと語っておきながら、母親との旅行を説明してるのか?というと・・・

なりゆきで、母親との旅行中に彼と初めて会ったからです。

怪しいメール

旅行は、1日目がTDL、2~3日目が横浜・みなとみらいという日程でした。

K君は神奈川県民だったので、旅行の計画中から横浜の観光スポットを彼に聞いたりしてました。

もしK君休みだったらご飯食べる時間作ろっか?などと、一応それとなく声はかけたのですが、「せっかくの機会だけど、家族旅行の時間奪うのも気がひけるし遠慮しとくよ」と軽くフラれたuni。

元々K君に会いたくて計画した旅行ではなかったけど・・・

正直少しショックだった。

女の方から誘ったのに断るとは何ごとか!と笑

(後から本人に聞いたところ、行きたくなかったのではなく、本当に遠慮していたみたいです)

そんな旅行中も、しょーもないメールのやり取りをしていた私たち。

旅行中も「シンデレラ城(ドヤッ」「レンガ倉庫(ドヤッ」と現地から写メを送ったりしていました。

そして運命の3日目がやってきます。

アポなしで会いに来る男

旅行3日目はみなとみらい~赤レンガ・山下公園をぷらぷらして、夕方にYCATからバスで羽田空港へ向かう予定でした。

当時買った京急バスの羽田空港行きチケット

その日も、メールで連絡を取り合っていて、事が起こったのは16時ころのことです。

YCATでバスのチケットを買い、K君へ「そろそろ帰るよ」とメール。

以下ほぼ原文まま。

K君「ちなみに何時帰宅予定なん?」16:29

uni「19時台の便だね(・ω・)」

K君「19時何分くらいなん(´・ω・`)?」17:16

uni(・・・めっちゃ詳しく訊いてくるな)

uni「19時○○分の便だよ」

K君「ナイス」17:32

uni「なにが(゚ω゚;≡;゚ω゚)」

uni「まさか来る気?じゃないよね」

(この時すでに羽田で、出発前に立ち食いそばを食べていた私)

K君「モウムカッテルヨーハハハ………」17:34

お い (゚ д゚ ;)

ギリギリになって決断したのか、いてもたってもいられず(?)、uniの確認もとらずに羽田空港へ向かうK君。

そして私は立ち食いそばを途中で放棄し、すっぴんをどうにかするべく化粧室へ駆け込むのでした。(ちなみに母は蕎麦食い続けてます。笑)

つづきます

スポンサーリンク