遠距離恋愛、普段の連絡頻度



普段の連絡頻度

遠距離恋愛で会う頻度は?の記事で、私たちは普段の休みが噛みあわないという話をしましたが、実は生活リズムも違います。

K君→朝6時前に起きて出社

uni→主に午後出社

私が仕事終わって連絡入れるころには、K君はもう寝てるなんてこともしばしば。

最初は「遠距離…自信ないなぁ…」って不安だったけど、元々お互い私的時間はネトゲで一緒に過ごしていたし、特に問題ありませんでした。

付き合ってから1年くらいは「早く会いたい」ってよく言ってた気がしますが。笑

毎日必ず連絡して!といったルールは決めてません。疲れそうだし。

でも自然とお互い自らのタイミングで、ほぼ毎日連絡してます。

電話は私がしたがることが多いなぁ。

とはいえ、電話も週1するかどうか・・・?

お互い実家暮らしなので、酷いと月に1回ってことも。

声聞きたいなー!って思って少しかけるだけのつもりでも、ついつい長電話になりがちです。

ゲームをしなくなってからも、なんだかんだ1人で過ごすのも苦じゃないので、不思議と楽しめてます。

アラサーになっても、niconicoやyoutubeのゲーム実況やアニメ見たり。

最近はTVerでドラマ見たりとかも。

スマホにしてからは、LINEでスタンプ連打コミュニケーションが多いです。

特にカナヘイのピスケとうさぎスタンプシリーズが、2人ともお気に入り(*´ω`*)

ただ、こういったツールは、マメじゃない人には難しいですね。

K君はガラケーの時からメール頻度はマメだったので、LINE導入以降も楽しくやってます。

連絡とれないと、精神的な距離も遠のく気がするし、ダメになる気がします。

寂しいと思うときは?

寂しいと思う時は、地元で他のカップルを見かけたときが多いです。

スーパーなんかに買い物行ったりすると、特にそう思います

タダ カイモノシテル ダケナノニ

ウラヤマシイナ コノヤロー(゜ロ゜)

そんなときは

「きっとこの人達も遠恋中で、久々に会ったんだ!」

という思い込みをすれば、少し優しい気持ちになれます\(^o^)/

無理矢理ポジティブ思考!!

それから、デート終了で解散~帰ってきて家についたとき。

まだ隣にK君がいる感覚が抜けなくて、めちゃくちゃ寂しい。

でも、3日くらいすると平常運転(笑)

これが毎日一緒になったら、どうなってしまうのか・・・?

ホテルで同じ部屋にいながら、お互いにテレビやスマホなど、別のことに夢中になってることも割と多い私たちなので(何のために会ってるんだw)

一緒に住んでも、常にべったり~ってことは無いような気がしてます。

なにごとも、ほどほどに、ゆるく長く細く続けていく。

相手を縛ったり、何かを強要したりしない。

そして相手を信頼する。

マイポリシーです(`・ω・´)

いやなことがあったり、疲れたり、寂しいと思ったら電話します。

とりあえず声聞けたらホッとする。

寝ていて電話に出てくれないと、そのまま次の日まで引きずることも\(^o^)/

あとは曲を聴いたりして、思いっきり感傷に浸るのも逆にありです。

遠恋ソングではないと思いますが、aikoのsmooch!(クリックで歌詞サイト

好きでよく聞きます。

空の様に広くあっても  2人の今はこんなに近い

あと終盤のこのフレーズもすき。

大切に持ってるよ 心の中にいつも

特別笑ったあなたの顔

10年以上前の作品で、PVはあんまり好きじゃないけど(´・ω・`)←自分のイメージと違った

公式の動画もあるので、良かったら聴いてみてください♪


このアルバムに入ってる曲です

夢の中のまっすぐな道 [ aiko ]

最後に。

この記事は私たちの場合を語っただけであって、毎日メールや電話、skype等をしてるカップルや連絡頻度のルール設定してるカップルのことを否定しているものではありません。

あくまで、本人たちが疲れない関係を維持していくのが大事だと思っています。

毎日電話するのが当たり前!と二人とも思えるのであれば、むしろ羨ましいです。

ものぐさな私には無理なので。。゚(゚´Д`゚)゚。

スポンサーリンク







  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク